メールによるお問い合わせについて

当事務局へのお問い合わせへの返信、JNMA-e通信販売の際の注文確定メール等、
当事務局からのメールがお客様に届かないというお申し出を受け調査したところ、
フリーのメールアドレス宛のメールが届かないことがある、ということがわかりました。
特にYahooメール、Hotmail宛のものは届かないことが多いようです。

つきまして、当社からのメールが届かない場合は

・迷惑メールフォルダやゴミ箱に紛れ込んでいないか

・受信拒否リスト等に事務局アドレスが登録されているか

・入力したメールアドレスが間違っていないか


をご確認下さい。
フリーメール、特にYahooメール、Hotmailについては迷惑メールと判断されることが多いようです。


また、受信側の設定によって当社からのメールを迷惑メールと判断させないように
することも可能です。設定は以下の通り。
(2009年8月現在の設定方法。詳しくは管理会社にお問い合わせ下さい。)


・Yahooメールにおいて当事務局からのメールが迷惑メールと判断される場合
 1.Yahooメールにログイン
 2.画面右「メールオプション」をクリック
 3.「フィルターと受信通知設定」をクリック
 4.「追加」をクリック
 5.フィルター名には「JNMA-e」(任意で結構です)と入力
 6.Fromが「morita-inc.co.jp」を含む とする
 7.その下、メールをフォルダに移動を「受信箱」に設定
 8.画面左下「保存」で終了です。
   以降の事務局からのメールは全て「受信箱」に保存されます。



・Hotmailにおいて当事務局からのメールが迷惑メールと判断される場合

 1.Hotmailにログイン
 2.画面右「オプション」から「その他のオプション」を選択
 3.「フォルダーへの自動仕分け」を選択
 4.「新しい仕分け条件」を選択
 5.手順1:メッセージの条件を指定する において
   「差出人アドレス」と「が次の文字列を含む場合」はそのままにし、「morita-inc.co.jp」と入力
 6.手順2:メッセージの移動先を指定する において
   「受信トレイ」にチェックが入っていることを確認して右下の「保存」をクリック
   以降の当社からのメールは全て「受信トレイ」に保存されます。


以上の設定を行ってもメールが届かない場合があります。
(受信側のサーバーの問題というのが一般論です)
その場合は他のメールアドレスから送信していただくか、電話、FAXにてご連絡下さい。


以上、宜しくお願い申し上げます。